top of page

ルアーフィッシング in犀川


本日は本流ルアー釣りです。犀川殖産C&Rエリア。最近撮影日数より釣行の方が多いですね。

朝イチ日の出あたりで気温ー5.8℃ 水温6.2℃

ガイドは凍るは手はかじかんで思うようにキャストできません。。むしろ水中の方が温かい。何度も限界を越えて開始1時間。一番入る場所で、一番キャッチしている場所できました!瀬の終わりあたりでダウンクロスでドリフト。ターン後半でガツンときました。ニジマス45cm久々にキャッチできたので喜びもひとしお。

さらにすぐ

ブラウントラウト48cm

ニジの方がハラハラさせられるアクションに対応に追われ、ブラウンは

重かったけどじわじわと寄せてキャッチでした。

午後イチ。気温6.9℃ 水温7.4℃

開始早々、ドリフトを終え流心脇でリフト、フォールの

最中にきました。

いきなりジャンプ! ブラウンですね。50以上は余裕である

魚体に気が引き締まります。引きが強くてドラグ出まくり、

ようやく10mくらい近寄ったかな〜、、

で、痛恨のラインブレイク。

本日大活躍のリュウキ60Sを咥えたまま去っていきました。

60あったかもな〜

逃した魚は大きい・・・


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page