top of page

久々に犀川殖産でキャッチ!!


寝坊してたので遅めに開始して2ラン目。

最近の殖産の渋さにだいぶヤル気なくしてたのですが、それでも移動し、昨日も入ったポイントへ。

ここは僕のテッパン。これまたテッパンのリュウキ70S(なくしすぎて5個目のアユカラー)

タテ目のスイングで、絶対いないはずはないと信じて、普段より10cm奥の対岸ギリにキャスト。着水して送り込み、ベールを返して軽めのトゥイッチ入れた瞬間、ヒット!

強烈な引き。ランズバック86チタンがかなりしなってます。

アタリ優先でリーダーはナイロン8lb、しかもそろそろ交換タイミング。ちょっとでも強い負荷をかければラインブレイクは必至。ロッドを寝かしながらドラグ緩め、魚と目を合わさないようにしゃがみこみ、胸まで入水。

ジリジリと隙をみてリーリング。7~8m先から全然寄せれません。もしやワイルド系レインボーか!?

ジャンプさせないよう慎重に寄せると銀色の魚体。震える手でネットイン。

手元で見るまでレインボーだと思ってましたが、

44cmの回游系、メスのブラウンさんでした。

傷もなく、かなりの美人! 丁重にお迎えして、舐めまわすように撮影してからお帰りしていただきました。ブラウンなのでリリースしなくてもいいのですが、また楽しませていただきたいので。

めずらしく、道の駅でお昼を食べて天ぷらまで奮発したのが良かったのか?

今夜はビールが美味しそうです♪

♯犀川殖産 ♯ブラウントラウト


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page