top of page

後立山縦走!


大谷原、赤岩尾根から鹿島槍ヶ岳、キレットを越えて五竜岳、唐松岳、不帰Ⅱ峰北峰まで。

八方尾根より下山しました。

一部残雪が多く夏道が使えない箇所もあります。雪の上を歩いた後、再び夏道に戻るルートファインディングに要注意です。不帰Ⅱ峰北峰の核心部は鎖も埋まっており、

懸垂で降りれなくはないけど、雪がボロボロ、浮石も多いので不確定要素が多くリスクは高いです。

この時期ならではの雷鳥のつがいに数多く会いました。卵を生む前のメスはとにかく大食漢。ひたすら食べ続けるメスの後をオスが見張りながら付いて回ってるのが健気ですね〜  現代の日本もこんな感じかも(笑)

鹿島槍ヶ岳南峰より北峰、五竜岳、白馬岳方面を望む


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page